【Event Report】代々木公園でピクニック|YMC Vol.16

7月5日(日)、第16回ヤングムスリム倶楽部「代々木公園でピクニック」が開催されました。

くもりの予報が開催直前に雨が降り、はからずも雨天決行。

雨にもかかわらず参加者は40名を超え、雨の中ケバブと焼きそばを食べるという文字通り「本気の」ピクニックの始まりです!



大きな木の下で雨宿りをしつつ過ごしていると、午後にはすっかり晴れました。

ここからがピクニックの本番です!がその前に、まずは大事な礼拝です。



ようやく晴れたので、まずは参加者みんなでビンゴクイズ大会!その後はシャボン玉やフリスビー、バトミントンなど、各々が自由に「これぞピクニック!」と思えることを満喫して過ごしました。

元気の有り余る男子は即席チームを組んでバスケットボール。ヤングムスリム男子籠球部の誕生です。



もちろん、汗をかくだけがピクニックではありません。この日のために用意された「青空ライブラリー」の周りに集まり、並べられた本の中から気になる一冊をめくってみたり、おしゃべりしたり、読んだり、書いたり。楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。



それぞれが充実したピクニック時間を過ごせたようです。

さて、家に帰るまでがピクニック。忘れもののないように、ゴミは残さないように。



ご参加の皆様、準備や進行にご協力くださった皆様、ありがとうございました!

CONTACT

olive produce films, publish journals, and support activities for young Muslims through financial means, human resource, and knowledge.

  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

newsletter

olive