第24回 東京ジャーミイ ヤングムスリム倶楽部「読書会へようこそ」

東京ジャーミイで毎月開催している勉強会兼交流会「ヤングムスリム倶楽部」のご案内です。





第24回 東京ジャーミイ ヤングムスリム倶楽部「読書会へようこそ」


振り返るとこの2年、東京ジャーミイ ヤングムスリム倶楽部は実に様々な活動を行ってきました。ある時は初夏の公園でピクニック、またある時は秋のお山でハイキング。ある時は花の種をまき、またある時は夏祭りという具合に元気いっぱいにやってきましたが、YMCって↑アウトドア派↑なの? との印象をふりまいていた感は否めないかもしれません。


だがしかし!

本の虫の皆さん、お待たせしました。いよいよ↑インドア派↑のわれわれの出番です。


初めての読書会にはカイイム・ホジャ(「カイイム先生」の意)とホジャの優秀な助手さんをお招きします。13世紀アナトリアの詩人ユヌス・エムレを題材に、ひとつのテキストを複数人で同時に読み解く読書会ならではの楽しみ方やお作法、現代において古典を読むことの意義や学び方についての手ほどきを受けながら、実際に古典をご一緒に読んでいきます。イスラームのゆたかな古典文学の世界をめぐる旅を始めましょう。



日時: 6月5日(土) 17:00~18:00 場所: オンライン ※Zoom ミーティングを使用します。参加ご希望の方はactivity@tokyocamii.orgまたはymc@olivejapan.orgまで、タイトルに「読書会参加希望」と明記の上ご連絡ください。折り返し、参加に必要なURL等をお送りします。公式インスタグラムyoungmuslimclubへのDMでも受付しております。


主催: 東京ジャーミイ ヤングムスリム倶楽部